古いパチンコ店は設備の故障が多い!?


2017.12.04

こんにちはヒソカです!

最近はパチンコ店で
リニューアルオープンがよくあります!

それは店舗が出来てから
15年以上経って老朽化が
進んでるからだそうです!

かなり昔はパチンコの補給は
台の裏に人が入ってやってたそうです
知ってましたか?

現在はこんな感じ

玉の流れを説明すると
パチンコ台から排出された玉は
島内に設置された研磨機で

磨かれながら揚上され、
島上のタンクに貯留されます。

玉が遊技台で使用されると
島上のタンクから補給樋を経て、
台に補給されます。

その島で使用する玉は足元に
設置されたタンクに貯められています

と玉の流れはこんな感じです!

スポンサーリンク

15年以上経った古いパチンコ店では
度々補給トラブルが発生して
お客に迷惑をかけてしまいます!

大当たり中に玉が出ない!?
ことは誰でも体験した事ありますよね

しかしこれはちょっと特殊な
トラブルで起きた話です!

ヒソカがパチンコを打ってると
隣りのピコ太郎似のおじさんが
ざわざわしはじめました!

キョロキョロして
落ち着かない様子でしたが

見た目が怖いので
気付かないフリしてました!

するとピコ太郎はなんと
話しかけて来たのです!

オイ兄ちゃん!
さっきから何かパチンコの玉
が飛んで来るんだけどなァ!?

ヒソカ

そんなどう見てもヤバそうなあなたに
パチンコの玉投げつけてくる奴なんて
どこを捜してもいないでしょう!

そう心では思いましたが

とりあえずそうなんですか?
と答えときました!

しかしその後ヒソカのとこにも
玉が・・・・・

これは本当にどこからか
パチンコ玉が飛んできている!

周りを見渡してもお客は
ハンドル握って遊技に夢中だし
怪しいやつも隣のピコ太郎ぐらい?

もしや?
と思い見上げると

上の玉が流れるトイから

ポトーン

そうか!
分かったぞ!!

これは!
チャンスだ!

このまま玉が落ち続ければ
大当たりしてなくても1箱玉が貯まるぞ

そう思った瞬間!

落ちて来た玉がピコ太郎
かけてたメガネに直撃しました!

これにはピコ太郎
激怒し!

速攻で店員を呼んで
メチャクチャ文句を言ってました!

その後、他の店員が玉漏れを直してしまい
タダで玉を手に入れるチャンスも

無くなりパチンコも当たらないので
ヒソカはすぐ帰ってしまったのですが

ピコ太郎はメガネガ傷ついた!
弁償しろとしきりに訴え続けてました

皆さんも古いパチンコ店に行くときは
頭上に十分注意して下さいね♪

ランキング参加中
ピコ太郎のメガネが弁償されたと
思う人は下の女の子を押して下さい♪

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク