パチンコ店の端玉に注意!


2017.11.06

こんにちはヒソカです!

みなさんパチンコ店のカウンターで
トラブルに会った事ありますか?

この前あるパチンコ店で
こんな出来事に遭遇しました!

11時オープンの店に
朝から張りきって行き

ヒソカは
狙い台には座れたのですが

なかなか出ないいつもの
下皿モミモミ状態!

一緒に行った
ドンちゃんはというと

朝から絶好調でどう考えても
高設定のマイジャグ3

ヒソカも狙った
ハッピージャグラー
を高設定だと信じて

昼まで粘りましたが全然出ず
飲まれる前に400枚ぐらいで
交換しました!

まあ周りも出て無く
出てるのはドンちゃん含め
4台ぐらいなので帰る事に!

カウンターでカードを出すと
なんか新人ぽいスタッフが
対応してくれたのですが

新人さん
全部交換で宜しいでしょうか?

ヒソカ
会員カードじゃないんで
全部でお願いします!

新人さん
余りで何か取れますけど
いかがしますか?

ヒソカ
チョコレートでお願いします!

新人さん
チョコレートはありません!

ヒソカ

一瞬イラッとしましたが
まあ新人さんなのでしょうがないか

と寛大な心で
じゃ何でもいいですよ!と答えると

新人さんは
小さいお菓子を取り出し
ポスに通したのですが

なにやらそのお菓子を次から次に
袋に入れ出しパンパンの袋を渡され

その後
キパーは5000円分の大1枚だけ!?

あれ?
いくらなんでも
5000円のはずはないよね!?

しかも500円以下の端数で
お菓子こんなに一杯貰えるわけがない

ちょっと気が引けましたが
ここは言うしかない!!

スミマセン!
こんなにお菓子があるなんて
ちょっとおかしくないですか?

と新人さんに伝えると・・・・


新人さん
一瞬こんな感じになり
すぐさま助けを呼んでました!

その後エライ人が現れ
お菓子とキーパーを交換してくれ

またその女の子も凄く丁寧に謝って
くれたので全然良かったのですが

これが気弱な人なら言えなかったり
お年寄りだったら気付かなかったり

するのかな?と
ふと疑問に思いました!

あとあとドンちゃんに
こういう事が有るのか聞いてみると

さすがに今回みたいなことは
滅多にないそうですが

たまに端玉のお菓子は
多く渡したり、少なく渡したりと
ミスをすることがあるそうです。

その場合は店員も気付いてないし
お客も気付かない場合が多く
月末の棚卸で判明するそうです!

皆さんも知らない間に
少なくもらったり、多くもらったり
してるかも知れませんね!?

ちなみにドンちゃんは
その日マイジャグ3で
5000枚出してました!

ドンちゃん羨ましいと思った方は
応援ポチお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク