従業員のタレコミで営業停止!?

こんにちはヒソカです!

食堂に休憩時間が
あるの知ってましたか?

この前楽しみにしていた
ごはん家 うお福に行くと

15時~16時まで休憩中の札!
まあまあお客が少ない
時間帯だもんね仕方ないか(;´Д`)

楽しみにしていた
銀だら食べたかったのに・・・

まあいい
もう一軒行きたい店があるので
そこに直行すると!
またしても休憩中!

というかサボリかい!

お腹が空いてしょうがなかったので
しかたなく近くのマクドナルドで
BIGマックセット食べました!
※フィッシュバーガー食えば良かったかな!?

スポンサーリンク

本題
福岡県中間市にあるパチンコ店
ドットコム中間店

現在は休業中だそうです!

このパチンコ店は
いったん客に提供した

『特殊景品』
を買い取ったとして警察から摘発をうけ

代表取締役の男が
風営法違反の容疑で逮捕されました

詳しく書くと
客が店で獲得したメダルと
引き換えに提供し特殊景品

を同店敷地内に設置した
景品買取所で従業員を使って
1800円で買い取ったというものです

しかしそんなもん
どこのパチンコ店もやってる事!
何の問題が有るんだと思うでしょう

なんとそのパチンコ店は
交換所の人間が辞めてしまい

人員不足を解消するために、
ホールのアルバイトを
代わりに入れていたそうで

完全に三店方式を無視した
風営法違反です!

上の絵のように本当は業者を通して
現金のやり取りが行われるのですが

その店はそのまま買い取っちゃった
という訳ですね( `ー´)ノ

なぜ事件となったかというと
辞めたホールの従業員が警察に
通報した為、だそうです!

その従業員はそうとうその店に
恨みを持っていたようで

よっぽどこき使われていたか
ブラック企業だったかですね・・・

今回の摘発されたホールはおそらく
40日以上6ヵ月以下の営業停止の
処分が下される可能性があるそうです

しかしこの企業他にもいろいろ事業
を行っていてこのパチンコ店は
ぜんぜんやる気が無かったそうです!

え!

その店
全然出す気がない
ボッタクリ店に決まってる!

そんな店絶対に
打ちに行きたくない!!

だって負けに
行くようなもんですからね

あなたの近くにも
そんなボッタ店が有るかも知れません

店内で見かけた従業員が
交換所にもいたら要注意ですよ♪

ランキング参加中
応援ポチお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. ムック2 より:

    犯罪店は、営業したらダメでしょう。6ヶ月の営業停止は軽すぎる!警察側も、一軒一軒調べて欲しいですね。

  2. ヒソカ より:

    ムック2さん
    いまいろいろ規制が強まってますが
    この辺の規制もどうにかして欲しいですね
    まあ今警察は前倒し認定でそれどころでは無いと思いますが