パチンコ店の面接の話!

こんにちはヒソカです!

いや~参りました
朝起きたら一面雪が・・・

全然油断してましたね
車のタイヤ交換してない( ゚Д゚)

すべって事故ったら大変と
急いで近くにスタンドに行きましたが

混んでいて1時間以上
待たされてしまいました。

まあ無事タイヤ交換を済ませ

帰宅しましたがまさかこんなに早く
雪が積もるとは思いませんでした!

予想外の事が起こると
アタフタしてしまいますね(;´Д`)

スポンサーリンク

予想外と言えば
面接でこんな話しがあります。

面接といえばいろいろ
質問されると思いますが

たまに変な質問をされる時が有ります
例えば面白い話しをして下さい!など

あなたならどんなこと話しますか?

まあ面接官の目的は
面白い話しを聞きたい訳では無く

突然の事態にどう反応するか
臨機応変さ、話のまとめ方など
その時の行動を観られてるそうです!

そんな時に役立つ話しを書いとくので
もしそんな場面があったら使って下さい

ネタ話になるのですが↓

私が飼ってる白~い犬がいまして
その犬は、頭も白けりゃ尾も白い
そう!お・も・し・ろ・い

という話です(≧▽≦)

これを言ったからといって
受かる保証は有りませんけどね!

またまた世界の終わり店での話
この店は慢性的に人員不足が続いてる
ので常時アルバイトを募集してます♪


パチンコ店は時給が高いですから
結構面接の応募があるんですよね♪

その日も1人
男性が面接にやって来ました!

ドンちゃん
面接相手が女の子ではないので

全然乗り気では無かったのですが
そこは仕事なので面接を行う事に!

ドンちゃん
男子は社員で足りてるので
可愛いい女の子を採用したいのにな~

しばらくするとスーツ姿の
男の子が応接室に入って来ました

ドンちゃん
まあお座りください

スーツくん
はい

面接を進めるとスーツくんは
言葉遣いも丁寧で明るい好青年!!

ドンちゃんもこのこなら雇っても
良いかなと思い始めていました!

一通りの質問を終え
最後に何か聞きたいことは有りますか?
スーツくんに尋ねると!

スーツくん
予想外の事を聞いてきました!

持っていたカバンから何か取り出し
これはめたまま働けますか?

ドンちゃん
え!

なんですかそれ!?

スーツくん
首のコルセットです!
私平山病でこれを付けないと
働けないんです!

ドンちゃん
ん?
平山病?聞いたこと無い!

もしかして
Xジャパンのヨシキの真似してる
訳じゃないよね!?

スーツくん
違います!
首を前屈させることによって
首の骨により脊髄が圧迫され病気で

コルセットをはめてないと
長時間動けないのです!

ドンちゃん
いやいやなんで最初にその事
言わなかったんだ・・・

申し訳ないが
接客業なのでコルセット
着用したまま働く事は出来ないね!

スーツくん
そうですか
では辞退させて頂きます!

そう言って彼は帰って行きました!

ドンちゃんはもちろん不合格と
心の中で思っていましたが

まさか自分で辞退して帰るとは
なんか凄く悪い事をしたような

後ろめたい気持ちになり
しばらく落ち込んでしまいました!

気を取り直しよくよく考えてみると
そもそもコルセットはめたまま
なぜパチンコ店で働こうと思ったのか?

そういえば昔Xジャパンの
パチンコ・スロット台
が有ったがそれが関係してるのか?

ドンちゃんのスーツくんに対する
謎は深まるばかりですm(__)m

ランキング参加中
応援ポチお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク