アルファードで出世した話!

こんにちはヒソカです!

皆さんロード・レージて言葉
ご存知でしょうか?

運転手が車の運転中に割り込みや
追い越しなどに腹を立てて、

過激な報復行動を取る人を
言うみたいですが( ゚Д゚)

最近のニュースで
東名高速道路で男が運転する車が

1台のワゴン車に対して
進路妨害を繰り返し、

追い越し車線に無理やり停車させた
ことで死亡事故を招いた

事件が報道されてますが
まさにロード・レージですね

ヒソカもこの前深夜0時過ぎに
コンビニに車で買い物に向かってると

いきなり後ろから猛スピードで
追い越しをかけられ

その車は信号を無視し
コンビニに乗りつけてました

深夜だったので車はヒソカ
1台しか走って無かったので

事故とかは無かったのですが
ロード・レージのニュースを

見ていたので絡まれると面倒だと思い
違うコンビニに行ってしまいました!

下手に声かけてこんな人出てきたら
殺されちゃいますよね・・・

そんなにトロトロ走ってた訳ではない
のでなぜにそんなに急いでいたのか?

今思うと
トイレ我慢してたのかな?
なんにしろ不思議な行動でした(-_-メ)

スポンサーリンク

札幌白石のパチンコ店で
あった出来事です!

今ではその大手パチンコ店は
労務管理が徹底していてサービス残業
はほとんど無くなってるのですが

10年以上前にはそれは酷いもんでした
しかしその反面頑張れば頑張るほど

昇進も早くなるのでやる気のある
社員はそこまで苦には思ってなかった

のですが流石に深夜遅くまでの残業は
体力的にもきついので嫌だったそうです

そんな深夜までの残業が
続いたある日事件が起きました!

その白石地区周辺は車上荒らしが
頻繁に発生していてよくお客様の車も
営業中にやられていたそうです!

スタッフも用心のために
面倒ですが出勤時には立体駐車場の
上の方に止めていたそうです。

乗ってる車も軽自動車や
中古の1BOXが多かったのですが

人一倍出世意欲の強いK主任は
店長から出世するにはまずは見栄を張れ

服装や小物はもちろん
車もいいものに乗って自分を
高めろとよく言われてました!

なのでそのパチンコ店の店長は皆
いい車に乗っていたのです!

しかし主任とはいえいい車を買うには
中古でも300万以上はかかるので

主任クラスはなかなか
いい車に乗ってる人は居ません!

しかし独身でまだ20代だったK主任
はそれをチャンスだと感じ思い切って

前から欲しかった
トヨタアルファード

を購入したのです!

そんなある日K主任が
いつものごとく深夜遅くまで働き

帰ろうと駐車場に向かい車に乗ろう
と思った時に何か違和感を感じました

あれ!?
なんかいつもと違うな!?

そう思いよく見てみると
なんとタイヤが全部盗まれてます!

え!
ウソでしょ!

気が動転してその辺にタイヤが無いか
探し回ったそうですが有るはずも無く

深夜でどうする事も出来ず
その日は泣く泣く歩いて帰ったそうです

次の日警察にも届て調査して
もらいましたが犯人は捕まらず

K主任はしばらく仕事も手につかず
しょっちゅう駐車場チェックばかり
行っていたそうです!

しかしその後K主任はアルファードで
店長達の会議や飲み会の送り迎えなど

大活躍し各店長に名前が知れ渡り
すぐに店長に昇進したそうです!

今では通用しないと思いますが
昔は結構こういう事でも
出世出来たんですね( ゚Д゚)

ちなみにヒソカは軽自動車です!

ランキング参加中
応援ポチお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク