パチンコ店での飲酒はいいのか?

こんにちはヒソカです!

知ってましたか!?
パチンコ店では飲酒をしながらの
遊技は禁止されている事!

理由として飲酒している状態で
遊技をさせてしまうと、

客は正常な判断ができなくなり、
遊技にのめりこんでしまうこと

などによって射幸心を著しくそそる
おそれが懸念されるからです!

しかし賞品ではお酒置いてますよね?

それは冷やしてなく常温で置いてるので
すぐには飲めないという理由で
置いていいそうなんですよね~

そういえばカウンターで交換しその場で
冷えてないビールグイグイ飲んでる人
見たこと無いですけどね( ゚Д゚)

スポンサーリンク

それは引田天功似の福ちゃんの話です
引田天功と言えばこんな感じですが

まあ実際の福ちゃん
こんなにケバい訳では無く若い頃の
引田天功に似ています!

※ちなみにイリュージョンは出来ません

福ちゃんはちょっと嫌な事があると
つい深酒をしてしまいます!

次の日が休みなら良いのですが
早番で朝からの仕事の時でも

深夜まで飲んだくれていて
二日酔いのまま出勤して来ます!

そういう時は決まって顔は赤く口臭も
酒の匂いをプンプンさせてるので

すぐに先輩スタッフに気付かれ
注意されてしまいます。

そんな福ちゃん
ある日ホールで働いてると
お客から変な事を言われました!

お客さん
ねえねえ何か酒臭くないかい!?

福ちゃん
え?
昨日は飲んでないですけど!

お客さん
何言ってんだい
あの人が酒臭いて言ってんだよ

お客さんが指さした方を見てみると
「デルソル2」のような
おじさんが赤い顔して打っています!

しかし手元を見てみると水のペット
ボトルが置いてあるだけで
お酒を飲んでる様子は有りません!

一応福ちゃん
酒を飲んでないか声を掛けてみると

デルソルおやじ
飲んでいないとは言うものの
明らかに酒の匂いがプンプンします!

男性スタッフに来てもらい
確かめてもらうと

なんとペットボトルの中身は
焼酎でそれを飲みながら打っていました

デルソルおやじ
周りのお客様に迷惑が掛かり
そもそも飲酒しながらの遊技はダメと

注意し遊技を止め帰ってもらう事に
酔っぱらってるデルソルおやじ

飲みながらでないと打ってられるか
と捨て台詞を吐き出て行きました

そのセリフに福ちゃん
そうよね♪
飲まなきゃやってられない事も
あるよね!

と深く共感してしまったのでした!

そんな飲んだくれに共感するなんて
まだ22歳の福ちゃん
一体何が有ったのか!?

そっちのほうが心配なヒソカでした!

【おまけ】

今回出て来たデルソル2とは
2000年にエレコが開発・販売した、
B+CTタイプの4号機です!

大ヒット機種
「アステカ」の正当後継機で、

2種類のBIGボーナスを搭載した
フルスペックCT機!

CTのスペックは前者を踏襲していて
突入率2分の1、純増上限200枚、
最高継続150ゲームとなってます!


音楽が良かったですよね♪
特に女の子があぁん♫というとこ!

あれはため息なのか?桃色吐息なのか?
懐かしいのでぜひ聴いてみて下さい!

ランキング参加中
応援ポチお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. おまんちゃん より:

    昔さぁ、上のリールに7が止まっていたデルソル拾ったことあるべ
    かなり、罪悪感があったけど美味しくいただきました♪
    CT付きのスーパーうまし!

  2. ヒソカ より:

    おまんちゃんさん
    羨ましい!
    またアステカとか
    CT付きのやつ打ちたいですね♪