土下座しろとはどういう事!?

こんにちはヒソカです!

土下座なんて最近は
全然聞いたこと無いですが

一時期は半沢直樹で最終回の
香川照之扮する大和田常務
の迫真の土下座演技!!

ドラマも面白かったので
記憶に残ってる人も居るのでは
ないでしょうか!?

でもヒソカ的には土下座と言えば
カイジに出てくる焼き土下座!

熱々の鉄板の上で土下座をするという
なんとも残酷なもんなんです!

そして衝撃的な事は
カイジシリーズのスピンオフ漫画
『中間管理録トネガワ』

というものがあるのですが
そうここで焼き土下座してる人物が
主人公のマンガになります。

日頃は残忍で部下に厳しい利根川
しかしたまには自腹で高級肉を買い

部下の為にバーベキューを
開いてくれたりもするのですが

焼き肉用の鉄板はなんと
焼き土下座専用の鉄板!!

まさかこの後ここで自分も焼かれるとは
露程にも思ってないでしょう(;´Д`)

カイジを知ってる人は
ぜひ読んでみて下さい

会長・兵藤和尊との
絡みも凄く面白いですよ♪

スポンサーリンク

ドンちゃんが勤めるパチンコ店
世界の終わり店での話です!

それはカウンター嬢の中でも
一番気の強いA子の身に起こりました

A子が交換時に端玉のお菓子を渡したら

それを一旦は受け取ったのですが
出なかった腹いせでしょうか!?

その客はそのお菓子を
A子めがけて
投げつけて来ました!

投げつけられたA子は一瞬ビックリ
してお客の方を見たのですが

それがお客には『睨みつけた』
ように見えたらしく!

さらに怒り狂いA子
何睨みつけてるんだ!謝れ!
と理不尽な要求をして来ました。

とりあえずカウンター越しに一応
申し訳ございませんと言ったのですが

ヒートアップしたお客はA子に対し
それで謝ったつもりか!?

こっちに出て来て土下座しろ!
と無茶ぶりを言い出しました!!

ただならぬ雰囲気に主任のドンちゃん
が事務所から駆けつけて来ました。

とりあえず両方から話を聞いた
ドンちゃんはスタッフに向けて
お菓子を投げたお客に対し激怒し

うちのスタッフに何してくれてるんだ
絶対に許さない!!!

とりあえず警察を呼ぶから
事務所に来いと言い放ちました!

お客は急に謝りだし警察だけは
勘弁してくれと言い出しました!

それを聞いたドンちゃんは謝るなら
A子に謝って下さいと一喝!

その後お客はA子に謝ったそうですが
きっと半沢直樹の大和田常務みたいに

悔しさにプルプル震えながら
謝ったと思います!

しかし負けて腹が立ってるとはいえ
何も関係ないスタッフにあたるとは
いい大人がする事では無いですよね

まあ結局は自分に跳ね返って来て
しまいましたけど( `ー´)ノ

負けたのは自分の責任なので
他人や物にあたったらダメですね!

最近負けっぱなしの
ヒソカも気を付けないと・・・

ランキング参加中
応援ポチお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. おまんちゃん より:

    ちょうど今日の休憩中にその場面読んだ!
    自分で焼く当たり根性あるよな
    まっ、漫画だから何でもありか!

  2. ヒソカ より:

    おまんちゃん
    タイムリーでなにより
    実際にやったら死ぬかもしれないけどね・・・