このジャグラーPOPで営業停止20日間

こんにちはヒソカです!

突然ですがこのポスターの
何が悪いか分かりますか?

答えは
ポスターに内に書いて有る文言

OMEGA’S JUGGLER-
輝くジャグラーコーナーを
お楽しみください!

そして
ジャグラーシリーズの大当り演出である
「GOGO!CHANCE」の告知ランプ絵柄を

ことさら散りばめて強調していて
大当り確率を高く設定したとのこと


え~
ピエロもビックリ

これだけで広告宣伝に係る違反行為と
警察から言われちゃうんですからね~

まあその他にもこのポスターを
店内の壁に掲示し営業所周辺における

正常な風俗環境を害する恐れのある
方法で広告または宣伝をした!!

何か難しいですが
要は店内の壁にこのポスターを
貼っていたという事です!

そしてこのポスターを
営業所中央通路において、

前述の広告物を設置し、
営業所内にて大当り確率を高く設定した

とにかく通路にこのポスターの
イーゼル置いていただけです!

最後に
インターネットの情報サイト「P-WORLD」
上に設置された当該営業所の

広告宣伝ページ上において、
前述の広告物を掲出することにより、

営業所内において、
大当り確率を高く設定した遊技機の
設置をうかがわせる表示をし、

著しく射幸心をそそる
恐れのある方法で営業したとして
行政処分を受けたそうです!

処分内容は営業停止20日間となり
かなり重い処分になってます!

営業停止中の損害額は
いくらになるのでしょうか?

想像ですが1日利益が100万だとしたら
2000万円くらいですかね~

まあ人件費やその他経費もあり
1日100万円もネットで調べた

だけなので本当の金額は
分からないですが大体の
目安ぐらに思ってください♪

処分を受けたのは今年1月末頃で

受けたパチンコ店は
京都を中心に近畿、北陸エリアなどで

チェーン展開する第一物産が
京都府宇治市内で経営する

「エンターテイメントオメガ六地蔵」

まあこの処分が出た時オメガ六地蔵は
ピーワールド上の店舗ページで公表し

謝罪文も出しているので知ってる人は
多いと思いますがまさかこんな文言と

ジャグラーの告知ランプを散りばめた
だけで営業停止になるなんて

なんともバカバカしいと思い
記事にしてしまいました!

今後ジャグラーも規制が入り
BIG、REGの獲得枚数が

減るなかでもっと高設定を
投入しないとお客がどんどん
減っていくと思います!

そんな中
高設定投入をお客に伝える為に

このぐらいの煽りは必要だと
思いますが皆さんどう思いますか?

ランキング参加中
応援ポチお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク