パチンコ店のクレーム客!目押し禁止編

こんにちはヒソカです!

皆さんスロットはなぜ
目押し禁止か知ってますか?

パチンコ店の営業に関わる風営法では
下記のような取り決めがあるのです。

第8条( 遊技場等営業者の遵守事項 )
第1項第4号 第三者の行為により

勝敗又は賞品の得失を
決めるような遊技をさせないこと

これを簡単に言うと

技術介入要素である目押しを店員が
行うことは勝敗の手助けとなる

ような明確な遊戯補助である
と解釈することができるからです。

ようは店側が客の遊技に
介入してはいけないということです!

まあお客も店側もあまり良い
規制ではないですけどね~

スポンサーリンク

それはヒソカがジャグラーで
下皿モミモミ状態の時に起きました

当たっては飲まれの繰り返しで
全然増えません( ^ω^)・・・

若いスタッフが隣の
おばさんと仲良く話してました

おばさんはなかなか当たらず
お気に入りの若いスタッフを呼んで

そのスタッフにGOGOランプを
拭いたり
撫でたり
してもらってるようです!

データランプを見れば800ゲーム
ぐらいハマっていたので誰かに
すがりたい気持ちはよく分かります!

おばんさんオリジナルの
オカルトなんでしょうね~

すると何ゲーム化後にGOGOランプ
が光りBIGが当たりました!

二人とも大喜びで
はしゃいでいます!

ヒソカには
微笑ましい風景に映ったのですが

後ろの前歯の無いおやじが

※写真はイメージです!

それを見ていきなり
若いスタッフに切れはじめました!

歯抜けおやじ
おまえお客になれなれしいんだよ!
みんな迷惑してるんだからな!!

ヒソカ
いやいや
だれも迷惑して無いから( ゚Д゚)

歯抜けオヤジは立ち上がり
さらに若いスタッフに詰め寄り

前から目障りだった!
俺をなめてるのか!

など理不尽な文句を
スタッフに捲し立ててます!

ヒソカ
おいおい
お前の方がよっぽど
周りに迷惑なんだけど・・・

今にもスタッフに殴りかかりそうな
歯抜けオヤジとスタッフの間に

主任みたいなひとが割って入り
ひとまずは落ち着くかと思いきや

歯抜けオヤジはさらにヒートアップし
こんなことを主任に言い始めました

歯抜けオヤジ
こいつ客の台に触ったりしていたけど
遊技してるのにそんな事して良いのか?

ボタンも押してたけど目押ししたら
ダメなんだよな!違法だよな!

スタッフ
台は触ってましたけど
目押しなんてしてません!

歯抜けオヤジ
なに!なめてんのか!
口答えするな!

こいっどういう教育してんだ!
前から気に食わなかったんだよ!!

主任はとりあえずスタッフには
その場から離れてもらい

歯抜けオヤジに
落ち着いて話してもらう事にしました

歯抜けおやじも最初は主任にも
ケンカ腰で文句を言ってましたが

片膝をついて真剣に話を聞いてくれる
主任にいつしか怒りも落ち着き
最後は笑顔で談笑していました。

後々なんで怒っていたか
主任に聞いてみると

怒っていた原因は
目押しとかは全然関係なく

歯抜けおやじは
今月10万以上負けていて
今日もすでにマイナス2万円

そこに来て近くで楽しそうにお客と
話したりはしゃいでるスタッフを見て

自分をバカに
してるようで悔しかったとの事( ;∀;)

完全な自己中心的な逆恨みです!

あま負けが込んでる時は
悪の気持ちが膨らむのは分かりますが

他人のせいにしてはいけないな
と思うヒソカでした!

ランキング参加中
応援ポチお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. おまんちゃん より:

    本当パチ屋って愉快な奴多いよな!
    昔、名宝でオッサンたちに絡まれたの思い出したわ

  2. ヒソカ より:

    おまんちゃんさん
    コメントありがとう!
    昔は特に色んな人が多かったよね~
    ラッキーナンバー制の頃が懐かしい!