パチンコ店で昔あった面白いイベント紹介

こんにちはヒソカです!

スポンサーリンク

この前映画「関ヶ原」
を見に行ったのですが

観た感想は
歴史にはまったく詳しくないので
ちょっと分かりにくかったです!

しかし!くノ一役の
有村 架純は可愛かったですね~

最初は敵意を抱いてるのですが
次第に石田三成に魅かれていき
恋心までも抱いてしまうんですよね

ヒソカが石田三成なら
あんな可愛い子に愛されてるなら

もう戦なんかしないで一緒に
楽しく暮らすんですけどね( ;∀;)


では本題です!

昔行っていたパチンコ店で
こういうイベントやってました!

HG・ハイグレード
レイザーラモンHGが流行っていた頃

スタッフがハードゲイの格好をして
スロットコーナーを練り歩き

シ・ ゴ・ ロ・
4・5・6・フォーと叫び
HG札を差していくイベントです!

当時はHG姿のスタッフが出てくると
その後ろから札の差さる台狙いの

客がゾロゾロついてまわってました
まあほとんど札台は誰かが座って

ましたけどたまに空いてる台に差さる
ともう奪い合いでしたね( ;∀;)

お客には好評でしたが
スタッフはハードゲイの格好をするのを

みんな嫌がりだして
そう長くは続かなかったそうです!

あとスロットの機種イベントで
サッポロ一番
というものがありました!

サッポロ一番とは
インスタントラーメンの名前です!

どのお味が好きですかというPOP
がスロットコーナーに出されていて

味噌醤油の札が各機種ごとに
差してあり3つの味のどれか一つが
全台高設定というイベントでした!

しかし高設定といってもほとんどが
オール4だったのでイベントは
不評ですぐ無くなってしまいました!

昔は札系のイベントが多く
高設定も分かりやすかったんですが

もうこういうイベントは
出来なくなってしまいました!!

現在唯一出来るイベントは
「パチスロライター来店イベント」

実際にイベントを開いたり、
告知することは禁止されていますが
パチスロライターの来店はOKです!

そのため多くのパチンコ店では、
パチスロライターを招いて、

その日の設定を高くして隠れた
イベントを行っています!!

でもパチスロライターを呼んで、
ちゃんと高設定を入れて出して
くれる店なら良いですけど

そうじゃないパチンコ店が
あるのも事実です!!

そんなパチンコ店はライター呼ばずに
素直にお客に還元しろと思いますがね

皆さんはどう思いますか?

ランキング参加中
応援ポチお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. ムック2 より:

    おっしゃる通りです。高設定使わないなら、ライター来店取材するな!って言いたいですね。あと、近隣の店では「雑誌取材」を毎週のようにやっています。たいして客も来ていないのに、何の取材しているんだ!って思います。ちなみに雑誌取材は平日です。

  2. ヒソカ より:

    ムック2さん
    パチンコ店長ホール攻略のクロロ店長も書いてましたが
    雑誌取材だと1回最低20万以上人気ライターだと80万ぐらい
    掛かりますからね~
    その店かなり広告宣伝費使用してますね!