チビクロサンボてどんな話?

こんにちはヒソカです!

Jアラートが鳴り響きましたが
まさか北朝鮮の弾道ミサイルが

北海道を通過していくとは思わず
ビックリしてしまいました!!

今後こういう事が増えていくのか
心配のヒソカです!

皆さん
『ちびくろさんぼ』
て知ってますか?

虎がグルグル回って
バターになるやつです!

小さい頃は楽しく読んでましたが
今思うと虎が高速で回ったからって

美味しいバターになるわけない!
なんとも不思議な物語です!

しかし今の若い人は意外と
このちびくろさんぼを知りません!

サンボマスターなら
知ってるみたいですが・・・

なぜならちびくろさんぼ
29年前に絶版になってるからです!

どうりで最近は『ぐりとぐら』
しか見かけないはずですよね♪

ちびくろさんぼといえばヒソカには
思い出す人物がいます!

そいつは見た目
髪の毛はチリチリ天然パーマ

色は地黒で目もギョロとしていて
まさにちびくろさんぼソックリですが

皆からは
カメレオンと呼ばれてました!

間違えた!
こっちのカメレオンです!

なぜ彼は見た目の
ちびくろさんぼと呼ばれず
カメレオンと呼ばれるのか?

それは
相手によって態度を
変えるようなイヤなヤツだからです!

特に出世欲が強く上司には
ゴマすりまくりで何か問題が起きると

すぐ人のせいにして自分は保身に周り
手柄はさも自分が中心でやったように

上司に報告するという
典型的なカメレオンです!

しかしそのずる賢さから彼は入社後
大手パチンコ店の主任にすぐなり

結構ギャンブルも女性関係も
派手に遊びまわっていたのですが

30歳後半には憧れの
コーヒーレディに猛アタックして

10歳以上年下の彼女とめでたく
結婚し可愛い男の子も一人生まれ

札幌市内で家族3人幸せに
暮らしていたそうですが・・・

最近聞いた話では
アルバイトの娘と不倫騒動を起こし
東北の店舗に飛ばされたそうです!

それ聞いて
やっぱりちびくろさんぼじゃなく
カメレオンだなと思うヒソカでした!

だってちびくろさんぼなら末永く
家族3人幸せに暮らすはずですからね

あ!でも最近は
フェイスブックで子供との幸せそうな
写真がアップされてますが

得意のカメレオンでうまく家族の
危機は回避出来たのでしょうか?

しかしその写真に奥さんが一緒に
写ってないのが気になりますが・・・

そういえば
ちびくろさんぼは子供だったな!?

お父さんはもしかしてカメレオン
みたいな奴だったかもしれないな!

もう一回読み直してみよう!!

応援ポチお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. おまんちゃん より:

    ちくびくろんぼなら知ってるぞ

  2. ヒソカ より:

    おまんちゃんさん
    次回ちくびくろんぼで記事作成お願いします!

  3. 夢夢 より:

    ちびくろサンボ 名前しか知りません

  4. ヒソカ より:

    夢夢さん
    若い人は知らないんですね・・・
    本は絶版になってますが、ググれば内容は分かるので
    でひ見て見て下さい♪

  5. おれんじパンダ より:

    ちびくろさんぼのお父さんは虎のバターを家に持って帰って、お母さん以上ちびくろさんぼ以下にパンケーキを食べた方です。
    ちびくろさんぼには虎のバターの続きもありますが、その話で全然ダメダメ(※役に立たない)な人です。

    ぜひ読み返してみて下さいね!

  6. ヒソカ より:

    おれんじパンダさん
    バターを食べたとこまでは読んだんですが
    続きが有ったとは・・・
    今度読んでみます(≧▽≦)