手足口病て知ってますか?

こんにちはヒソカです!

パチンコ仲間のQちゃん
久しぶりに会う事になり

※Qちゃん知らない人はこちらの記事をどうぞ!
過去記事
ドンちゃん!Qちゃん!紹介です。
を見て下さいね♪

待ち居合わせ場所の
ビックリドンキーに行ってきました。

ネタ話を沢山聞こうと店内に入ると
そこにはマスクをしたQちゃん

ヒソカ
久しぶり!
どうしたの?マスクなんかして

Qちゃん
ちょっと子供の病気がうつてしまって

ヒソカ
ちょっとヤバイじゃん!
オレにうつすなよ(;´・ω・)

Qちゃん
大丈夫!子供の病気で大人には
滅多に感染しないから!

ヒソカ
おまえは感染してるけどな!
それ何て病気なんだい?

Qちゃん
手足口病

ヒソカ
聞いたこと無いし!
明らかにヤバそうな病名じゃん!

ヒソカが考えるに
ジョジョの虹村億奏の父
を想像してしまったんだけど!?

まあディオがいるわけないし
そんな事は無いか!

そこで調べて見ました↓

手足口病とは?

手足口病は夏季に流行し、7月に
ピークを迎えるウイルス性の感染症

患者のほとんどは小児で、
5歳未満の小児が80%を占めますが、
まれに大人にも感染します!

症状は口や手足に米粒ぐらいの
水ぶくれができるそうです。

80%と聞いてバジリスク絆の
BT開始画面の天膳背景を

イメージしたのは
ヒソカだけではないはずです!

20%は大人なんで
そこそこ感染しそうですが・・・
マスクしてるから大丈夫か!?

ヒソカ
ポテサラパケットディッシュ注文
するけどお前は何にする?

Qちゃん
口内炎がいっぱい出来てるので
ルンバルンバ!

ヒソカ
お子ちゃまか!?
だから感染するんだよ!

そう思い
一応ツッコミ入れときました!

その後いろいろ話しましたが
最近Qちゃんの勤めている

パチンコ店では求人募集しても
全然人が集まらず毎日人員不足で
大変だそうです!

どおりでランプで呼んでも
すぐスタッフが来ない時が
あるんですね(;´・ω・)

また主婦が多く本人ではなく
子供が病気になってしまっても
休んでしまうみたいで困った状態!

その中でも
アルバイトのキャンチョメさんという
強烈なキャラクターの人がいるそうで

キャンチョメ

彼女キャンチョメ
人物像を説明すると!

仕事はできないがズケズケ
ものを言い偉そうにしている!

トラブルにはすぐ駆けつけるが
自分ではいつも解決できなく

結局2次災害をおこした後
ベテランスタッフに助けを求める!

怒られると反発するかすぐ泣く!

どこにでも一人はいるような
トラブルメーカーですが
いないよりはいた方がいいそうです

彼女の凄いところは
とにかくすぐ休むのですが

急に休むので人員の補充が出来ず
いつもスタッフは人員不足で
苦労しています!

しかしキャンチョメ
次回出勤した時には悪びれもせず
平然と働いてるんです!

普通は迷惑かけた謝罪の一言ぐらい
あるのですがそれすらありません!

そりゃスタッフは全員怒りますよね
しかしキャンチョメはそんなの
気にもしない鋼のハートの持ち主!

周りから嫌われようがマイペースで
働き続けているのです!

Qちゃんはよほどキャンチョメ
腹が立っているらしく

最後にこう言いました!

Qちゃん
本当に人員不足なのに
急に休むやつは最悪だよな!

現場で働く人の身にもなって欲しいよ

ヒソカ
まったくその通りだとおもうけどね!

そういえばQちゃんも手足口病だけど
休まずマスクして働いたのかい?

Qちゃん
それが高熱で3日間休んだよ!
いや~辛かった!!

ヒソカ
お前も
休んどるやないか!

Qちゃんは自己中で
いつも偉そうにしています。

そんなQちゃんが
みんなに休んで迷惑かけた事を
しっかり謝ったかどうか!?

心配でしょうがないヒソカでした!

応援ポチお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. おれんじパンダ より:

    今年は手足口病がかなり流行ってますからね。我が家も流行に乗ってました
    人によっては水疱が手足には出なくて分かりにくいみたいですが、感染力が高いのでヒソカさんも気を付けて下さいね!

  2. ヒソカ より:

    おれんじパンダさん
    ヒソカはバリバリのおじさんなので大丈夫です。
    しかし今年は手足口病かなり流行ってるみたいですね・・・