財布がカラになるまで打ちますか?

こんにちはヒソカです!

皆さんオケラて知ってますか?

オケラと言えばこの歌
「手のひらを太陽に」

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ

🎶 ♬ ♪ 🎶 ♬ ♪

ミミズだって オケラだって
アメンボだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ!

途中は割愛しましたが

この歌誰でも子供の頃に
一度は歌ったと思います!

しかし何気に歌っていた
この歌詞よくよく考えると

ミミズなら知ってますが
オケラてなに?てなりますよね!

さっそくググッて見ました!

オケラとは

昆虫のオケラまたは

所持金が全く無い状態をいう
また、所持金を使い切ったり、

盗まれたりしてなくなることを
オケラになるという。

これは昆虫のオケラを正面から見た際、
前足が万歳(=お手上げ)を

しているように見えることから、
所持金を無くし、お手上げ状態に

なっている人に例えて、
そう呼ぶようになったものだそうです!

所持金を無くす!

そんな経験
何回もしているヒソカです!

ある店でのお話です!!

いつもいつも有り金
全部使い切るまで打ち

最後の捨てセリフで今日も
オケラだー

と叫んで帰る変なおじさん
が居たそうですが

ある時、急に来なくなったそうです
スタッフも常連のお客さんだったので

病気でもしたんじゃないかと
心配していたのですが

そのおじさんが来なくなってから
急に変な虫がホール内に
出没するようになったそうです!

A店員

今日もスロットコーナーに変な虫います!

B店員
キャー
気持ち悪いから外に捨てて来て💛

C店員
しょうがないな~
ムシに強い俺が捨てて来てやる

ムシに詳しいC店員
その虫を掴んだ瞬間( ;∀;)
例のおじさんが頭をよぎりました!

そして
こう叫んだそうです!

この虫
オケラだ~

※実写は結構グロテスクなので
イラストにしました!

その後店員の間では
お金がなくなったおじさんが

オケラになってホールに来たという
爆笑ネタが広まったそうです!

皆さんもくれぐれも負けが
込んで熱くなっても

財布が空になるまで打たずに
ほどほどにして帰りましょう!

そうしないとオケラになって
しまうかも知れませんよ!

応援ポチお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. ひたすら勝てないループが続いてるのでしばらく20スロ我慢しないといけない状態に突入しました(T-T)アドセンスおこづかいが負け補填にまわってしまいそうで無念です(つд`)

  2. 妖精くん より:

    沖ドキの生意気常連オケラが夜中にこっそりアコムの個室に入った。とか欲しいな、

  3. 食打 より:

    今日はこれ負けたら終わりと
    お金準備して打ちますが、熱くなって
    再度コンビニATM行っちゃいます。
    オケラ街道まっしぐら
    昔は、簡単におろしに行けなかったのに・・

  4. ヒソカ より:

    スロットパパさん
    同じく勝てない状態です(;´Д`)
    盆明けで店は出す気有ると思うんですがね・・・

  5. ヒソカ より:

    妖精くん
    そうか!なるほどねー
    そっちのオチちの方が全然おもしろかったな!

  6. ヒソカ より:

    食打 さん
    そうなんですよ~
    今はすぐ近くのコンビニでもおろせますから
    サイフが空になってもさらに使っちゃいますよね
    後で必ず後悔しますが・・・