設定付きパチンコ台

こんにちはヒソカです!

アイコのカブトムシを
口ずさんでいたら

あまりにも音程が外れすぎていて
気持ち悪がられたヒソカです!

口ずさんだのは
このCMの影響ですけどね


私も好きだからって( ;∀;)

しかしこんなシチュエーションが
起きる事があるのでしょうか?

こんな可愛いい子に告られたら
一発OKですけどね(≧▽≦)

まあでも良いCMですよね♪


ある雑誌の特集に
パチンコ台は設定の導入で

くぎ調整はなくなるのか?
そんな記事がかいてありました

そういえば昔にも設定付きの
パチンコ台は存在していましたね

三洋販売の
CRギンギラパラダイス

CR大工の源さん

CR機導入初期の
1995年~1996年の話ですが

当時の設定は3段階で、
パチスロとは逆に、

設定は1の大当たりが確率が
一番良かったそうです!

なので昔はパチンコで設定1祭り
なんてイベントが有ったそうですけど

スロットでこんなイベントやったら
誰も来ないですよね( ;∀;)・・・

ではどうして昔は設定付きの
パチンコ台は主流にならなかったのか

その理由として当時どの店も
くぎ調整を行っていて

設定は良いのに回らない!
回るけど設定は悪い!

パチンコ店やりたい放題!

という状況で設定なんて
くぎ1本でどうにでもごまかす
ことができたからなのです!

しかし今回の
『パチンコ台の設定導入』

同じ失敗は繰り返すとは
思えないと書いて有りました!

その理由として
今後クギはいじれないので

設定で出玉を調整する
しかなくなるからです!

しかしスタートが同じになるなら
千円何回回るか気になりますよね

う~んヒソカ的には
スタート20回以上
回って欲しいところですけどね!
※ムリかな・・・

まあでも現在はまだそんな台は
メーカーから出て来てないし

そうなるであろうという予想にしか
すぎないんですけどね!

どうせ今後、射幸性が低くなり
出玉性能を落とした台ばかりになるなら

いっそのこと全部昔に戻して
等価交換やイベント有りの営業を

どのパチンコ店もやってくれた方が
よほど打ちに行きたくなります!

ダメな規制ばかりでなく良い方向の
規制緩和も行って欲しいものです!

ランキング参加中!
応援ポチお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. 女子高生の制服・・・青春時代に戻りたいです(´;ω;`)
    パチンコの設定ということで業界内でもバタバタしてる雰囲気ですが良い変更もあって欲しいです。中時間試験で最低出玉率も試験されるとかって記事も見たので負けにくい時代になるといいなと。
    2勝3敗くらいのバランスになったらもっとホールに行きたくなりそうですよね☆

  2. ヒソカ より:

    スロットパパさん
    そうですね大勝はしにくいが
    負けにくいようになればお客さんも増えて
    前みたいにパチンコ業界も盛り上がると思います。

  3. ムック2 より:

    パチンコに設定付けて、千円で20回転程度では勝負にならないでしょう。天井機能(電サポ?)は、付けるのでしょうかね?

  4. ヒソカ より:

    ムック2さん
    今の交換率だとそうですね20回だとダメですね・・・
    等価にもどらないかな!?
    天井機能が付けば面白そうですが
    色んなスペックが増える事を期待します!