パチンコ店の新台入替作業!

こんにちはヒソカです!

パチンコ店の新台入替作業に
ついて聞いてきました!

パチンコ店員にとつて新台入替は
とても重要な仕事とでかなりの
重労働だそうです!

そりゃそうですよね
パチンコ台の重さは30㎏~40㎏
スロットは35㎏~50㎏

一番重い新台ガロで65㎏て
書いて有りましたが本当かな?

ヒソカと同じ重さなんだけど

店内に運ぶだけで大変なんですが
台を取り付けるのが一苦労!

ヒソカだと台を持ち上げられないけど
どうやって付けたんでしょうね?

まさかこんな人たちを雇ったのでは?

そんな訳ないか・・・
多分二人で持ち上げたんでしょう!
※JJさんスミマセン!バキネタ使いました!


それはとある
パチンコ店の新台入替作業

スタッフ一人が急に病気になり
人員が足りなくなった為、

主任のドンちゃんが急遽入替に
参加することになりました!

ドンちゃんはベテランの主任なので
普段は入替作業はせず付け終わった
台の調整を行っています。

ドンちゃん
いや~入替なんて5年ぶりだな
今日はお手柔らかに頼むよ♪

スタッフ
こちらこそ宜しくお願いします!

ドンちゃん的には監督のような
役割だと思っていたのですが

いざ入替作業が始まると
スタッフ同様に台は運び入れるし
撤去の台は外す作業を行う羽目に

ドンちゃん
いや~疲れた
ちょっと休憩しようよ!

スタッフ
作業が遅れてるんで
そんな暇はありません!

ドンちゃん
そうか!わりかしみんな真面目に
働いてくれてるんだな俺も頑張ろう!

すると撤去しなければ
ならない台がずらりと並んだまま
いつまでも放置されてます。

ドンちゃん
おい!早くこの撤去台
トラックに積んでくれ!

スタッフ
・・・・・・

スタッフは台の配線を付けたりして
なんだか忙しそうに動き周ってます

ドンちゃん
トラックの運ちゃんが待ってるから
はやくこの台積んでくれ

スタッフA
すみません!腰が痛くなったので
重いもの積む作業はちょっと!

スタッフB
私も腰痛持ちなんで遠慮します!

そう入替で一番重労働は撤去する台を
トラックに積む作業なんです!

運ぶ時は台車などに乗っけてるので
そんなに腰に負担が掛からないのですが

イザトラックに乗せるとなると台を
抱え上げなければいけないので
相当の力作業になるのです!

ドンちゃんの目の前には
数十台のパチンコ、スロット台

パワハラが厳しい現代無理やり腰の
痛いスタッフにやらせる分けもいかず

ドンちゃんは汗だくになりながら
台をトラックに載せていきました!

流石に疲れてきたドンちゃん
思わず本音が飛び出し

お前らいい加減手伝えよ!
と叫んでしまいました!!

上司がキレてはもう
手伝わない訳にもいかず
スタッフが集まって来たのですが

なんと
二人で1台を運びだしました!

それを見たドンちゃん

思わず持っていた台を
落としそうになったそうです!

そんなこんなで2時間ぐらいで
入替作業は無事終了したのですが

次の日ドンちゃんは
筋肉痛で動けなくなり
仕事を休んでしまいました!

それを聞いた入替スタッフは
だから上司はダメなんだよと
言ったとか言わなかったとか・・・

がんばれドンちゃん

応援ポチお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク