ドラゴンボール外伝が以外に面白かった件!

こんにちはヒソカです!
ドラゴンボールの中で転生
出来るなら皆さんは誰にしますか?

ほとんどの人が悟空だと思いますが
ヒソカはクリリンでもいいかな~
と思います!

なんかクリリン後半では結婚して
幸せそうにしてますもんね!

実戦
ガルパンはで良い思い出
は無いのですが

1000ゲーム回されていたら
打たない訳にはいきません!
まあ5スロなんですが・・・

途中で当たてもいいんだよ♪
と思いつつもお決まりの天井
1280ゲーム当たり

いつもは単発か
2連しかしないのですが

意外に頑張ってくれて
1000枚獲得!!

5スロでも嬉しいんだが
どうせなら20スロの時に

こんなに出てくれよな!

あるあるですね・・・・


では本題!
パチンコ店の店員は腰あたりに
ジャラジャラと鍵を付けてます

これは台鍵というもので
この一束で全ての台を
開けることができるそうです!

もし、この鍵を失くしてしまい、
悪い人の手に渡ったら!?

大変な事になります!

ですから、店員は
台鍵はいつもベルトに紐で固定して、
肌身離さず持っているそうです!

それはA店での出来事
事務所に女性スタッフのブルマ
血相を変えて入って来ました!

ベジータ主任
ブルマ!ノックもせずに何事だ!

ブルマ
大変です!
無いんです!!
一大事なんです!!!

ベジータ主任
なにを言ってるか訳が分からん
落ち着いて話してみろ

ブルマ
台鍵が無いんです!
どこかで無くしてしまいました!!

ベジータ主任
馬鹿野郎!
あれだけ大事な物だと
説明しただろう!

ブルマ
スミマセン!
(T_T)・・・

悟空店長
まあまあ
二人とも落ち着け!

ブルマ何時ごろまで
持っていたか分かるか?

ブルマ
昼ごはん食べる頃までは
確かに持っていました!

悟空店長
12時までは有ったか
よしオラはカメラで調べるから

ブルマベジータは昼ごはん食べた
後に行った場所を探してくれ!

1時間後

ベジータ主任
悟空店長どこを捜しても有りません!

悟空店長
そうか・・・・・

カメラの録画を見ていると
なにか台を開けてトラブルをやってる
ようだが念のためその台を調べてくれ!

ベジータ主任が急いでその台を
隅々まで調べて見ると

なんと台の後ろ側に落ちてるカギを
発見しました!

ブルマに確認すると落としたのは
そのカギで間違いないとのこと

ひとまず安心した悟空店長
その後ブルマベジータ主任
さらに激しく怒られたそうです!

悟空店長が言うには
今回は店内で無くしたので
見つける事が出来たが

駐車場などで無くされると
カメラも一部しか映って無いし

探しようが無かったみたいで
ほぼ見つからないそうです!!

その場合お店に損害が出て
ブルマは一体いくら弁償しなければ
いけないんでしょうか?

考えるだけで恐ろしい!

う~ん
そうなると最終手段で
シェンロンにお願いするしかないな!

と心で呟くヒソカでした!!

※おまけ
今回ドラゴンボールの
登場人物を使ったのですが

最近見たマンガ
ドラゴンボール外伝

転生したらヤムチャだった件
の影響です!

※『DRAGON BALL』ヤムチャ登場話を毎日1話無料更新!キャンペーン期間:11/8まで※
https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480028878408

あえて
ヤムチャは出さなかったのですが
面白いのでぜひ見てみて下さい♪

応援ポチお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. 妖精くん より:

    ふ~む。まぁ所詮ヒソカなんて栽培マンかタオパイパイらの。

  2. ヒソカ より:

    妖精くん
    全部敵じゃないか!!!

  3. EK より:

    ベジータが好きなので、ベジータですかね!

    夫婦円満で、お金持ち(๑・̑◡・̑๑)
    努力家な所も尊敬できますね!

    そして、私がベジータになったら
    悪徳ホール様での敗北時にこう言います。

    もうダメだ。
    俺たちは、勝てないんだ〜。と

  4. おれんじパンダ より:

    オッス!
    私もベジータになりたい!( ̄ー ̄)

    ↑上の方の意見+で息子も素晴らしく成長してますしね。

    鍵は見つかって良かったですね。
    てっきりベジータとブルマの名前だったので、何かしらあるのかと期待しちゃったのでした。笑

  5. ヒソカ より:

    EKさん
    そういえばベジータお金持ちでしたね♪
    それにしても負けた時のセリフ笑ってしまいました!
    面白い!(^^)!

  6. ヒソカ より:

    おれんじパンダ
    ベジータ結構人気ですね!
    言われてみればベジータとブルマを登場させたので
    最後の落ちが有っても良かったですね♪
    ちょっと考えてみますね”(-“”-)”