パチンコ店の珍事件にコナン主任が挑む!

スポンサーリンク

こんにちはヒソカです!

謎のおもちゃ「ハンドスピナー」
を買ったのですが

5回ぐらいしか回してないのに
もうどこに置いたか分からず

只今部屋中を
必死に探してるところです♪

そういえば北海道江別市の
パチンコ店でこんな事件がありました

入口近くからキャーという
女の叫び声が聞こえたので

スタッフが駆けつけると
そこには女の子から

バックをひったくろう
としているおじさんがいました!

コナン主任もその場に
駆けつけおじさんをすぐさま

取り押さえたのですが
おじさんの風貌にビックリ

サングラスしてたかは
さだかでないですが
いかにもひったくりしそうな感じです

女の子はカンカンに怒りすぐさま
警察を呼べと言ってきたのですが

※女性はちょっと水商売系の
ケバイ化粧の女の子です!

おじさんは逆にこっちが
呼んでもらいたいぐらいだ!

サイフにいくら
入ってると思ってるんだと
訳の分からない事を言い出しました。

コナン主任はここはひとまず
二人の話をじっくり聞こうと

店舗事務所まで二人を案内し落ち
着いたところで話を聞き始めました

コナン主任
おじさんはどうして彼女の
バックを盗ろうとしたんですか?

おじさん
盗ろうとしたわけじゃない!!
俺のサイフを盗んだかもしれないから

中身を見せてくれと頼んだんだ!
そしたらこの女こう言いやがった

バカじゃない!?

な!?
怪しいだろ!?
絶対こいつサイフ盗んでるよな!?

コナン主任
・・・・・

女の子
あんたのサイフなんて
盗るわけないでしょ!?

おじさん
お前のバックの中に確かに茶色い
サイフみたいなの見えたんだ!

コナン主任
只今店内カメラで確認させますんで
少々お待ちいただけますか?

おじさん
そうしてくれ!!

女の子
そんな暇は無いわ!

そういってバックの中身を
机にぶちまけました!!

コナン主任
おじさんのサイフありますか?
なぜサングラス・・・

おじさん
無い・・・・・

コナン主任
おじさんの勘違いですよね!?
女の子に謝罪して下さい!!

おじさん

女の子
最初から
盗ってないて言ってんでしょ!!

それよりバック壊れたんだけど
弁償してくれるんでしょうね

コナン主任
弁償して下さい!

おじさん
ハイ!

その後
おじさんは女の子に念書を書いて
後日弁償することを約束しました。

女の子は同じバックの新品を
買える事に満足したのか警察には
訴えることなく帰って行きました!

コナン主任はおじさんをふびんに思い
無くしたサイフを一緒に
さがしてあげる事にしました。

事情を聞くと
おじさんは久しぶりに打ちに来て

3時間ぐらい遊んだ後に帰ろうと
思い車に乗った時にサイフが無い
事に気付いたそうです!

その時に隣で遊技していたのが
先ほどの女の子だったのでおじさんは

隣りの女の子が
盗んだと勘違いしたみたいです。
とんだ被害妄想ですね・・・

コナン主任は店内カメラを確認し
遊技終了までおじさんがサイフを
持っていることを確認すると

車の中で落とした可能性が高い
と判断し駐車場に行き

おじさんの車の中をくまなく探したの
ですが落ちてませんでした!!

ならば残る可能性は車に行く途中
しか残っていないなと考え

その後店舗とおじさんの車までの
道のりを探し始める事10分

なんと奇跡的に他人の車の下に
落ちてるサイフを発見!!

それは二つ折りのボロボロの
サイフでいかにもおじさんの
物だという感じでした!

コナン主任
やれやれこんなボロボロで数千円
ぐらいしか入っていないような

サイフであんなに大騒ぎするなんて
本当に迷惑な話だぜ!!

そう思い財布の中身を確認すると
なんと1万円札がギッシリ!
数えると20万円入ってました!

あれ?
これ本当におじさんのサイフかな?

コナン主任は見た目と中身の金額の
ギャップに半信半疑になりながら

おじさんにサイフの特徴と現金は
いくらぐらい入っていたか尋ねると

おじさんの答えた
特徴も金額も一致したので

素直にサイフをおじさんに返すと
おじさんは大喜びで帰って行きました

コナン主任
なるほど20万円もお金が入っていれば
必死になるし被害妄想も膨らむよね!?

しかし車の下にあったとはいえ
よく誰にも拾われなかったな

その強運といいあの風貌と
サイフの中身からして
一体あのおじさんは何者なんだ!?

その謎だけはいまだに
解けないコナン主任でした!

※特別出演:妖精くん

ランキング参加中!
応援ポチお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. おまんちゃん より:

    キャスティングぴったりだな!
    途中までだけど、こちらもこれから更新します
    遊びに来てくださいな

  2. ヒソカ より:

    おまんちゃんさん
    ありがとうございます♪
    今からそちらに遊びに行きます!

  3. コロ より:

    ハンドスピナーどうです?面白いですか? 20万は必死になりますよね。あたしもカバン引きちぎる勢いかも。笑

  4. ハンドスピナー買ったんですね(^^)今年は子供も大人もハンドスピナーブームになりそうですね♪と言いつつまたハンドスピナー記事を投稿してみましたw(アクセスは一日数件だけどシリーズにしたら相乗効果が出るかどうか実験で)

  5. 妖精くん より:

    ギャラくれし。

  6. ヒソカ より:

    コロさん
    ハンドスピナーは友達の子供に取られ
    そのまま戻って来ません・・・

  7. ヒソカ より:

    スロットパパさん
    また買うはめになりそうです・・・

  8. ヒソカ より:

    妖精くん
    おう!
    1000万円振り込んどいたぞ!