昔のイベント紹介!メロンパン編

スポンサーリンク

こんにちはヒソカです!
昔あった驚きのイベント紹介!

それは15年以上前の話
北海道のとあるパチンコ店

どうにか日曜日の稼働を上げたい
ジャム店長は主任2人を集め
イベント会議を始めました!

ジャム店長
最近日曜日の稼働が落ちてきている
なんとかお客様を呼ぶ
イベントを考えてくれ!

バタコ主任
アンコウ祭りや並びMAX
とかはどうでしょうか?

チーズ主任
アルゼ祭やサミー祭をやったら
良いとおもいます!

ジャム店長
バカモン!
日曜日は利益重視だから
設定は入れれないし、
パチンコも出せん!

バタコ主任
それを早く言って下さいよ・・・

チーズ主任
そうだ前にやった野菜を
配るのはどうですか?

ジャム店長
あれは評判は良かったが
野菜を受け取った後は荷物になるので

お客さんそのまま帰ったよね・・・
それじゃ稼働向上にならない!

バタコ主任
じゃその場で食べれるもの
配れば良いんじゃないですか?

ジャム店長
そうだな!飲み物だと
コーヒーガールから苦情がくるので

遊技しながら食べる事の
出来るものにしよう!

チーズ主任
おにぎりかパンがが良いのでは?

ジャム店長
そうだメロンパンにしよう!

バタコ、チーズ主任
!?なぜ色んな種類のパンが
あるのにメロンパンなんですか?
ここは流れからしてアンパンでしょう!

ジャム店長
俺がメロンパン好きだからだ!

バタコ、チーズ主任
・・・・・大丈夫か!?

その1週間後の日曜日
午後3時にメロンパン配布を
行う事に決定しました!

なぜ3時かというと3時のおやつで
そのころにはお客さんも

お腹が空くだろうという
ジャム店長の勝手な予測でした。

また日曜日という事で配布時の音楽も
ちびまる子ちゃんのテーマに決定!

スタッフは日曜日といえば
サザエさんですよと意見したのですが

ジャム店長のなかでは
日曜日はちびまる子ちゃんと
いう認識で頑として譲りません!

そして配布当日の日曜日
バタコ、チーズ主任は成功するか
不安でしょうがなかったのですが

しかし二人の予想以上にメロンパンは
大好評で200個用意したものが

ものの30分もかからず
無くなってしまいました!

お客様の声も食べながら遊技出来るし
子供や孫のお土産に喜ばれるとのこと

調子に乗ったジャム店長は毎週日曜日
メロンパン配布イベントを行い

毎回3時にちびまる子ちゃんの
テーマが流れるとカウンター前には
長蛇の列が出来てしまうほどでした!

もちろん日曜日の稼働が上がり
ジャム店長は大喜び!!

しかしその後規制が厳しくなり
いつの間にかそのイベントも出来なく
なってしまったみたいです!

今後遊技台の規制はもっと
厳しくなるばかりですが

こういうお客さん全員にお得な
イベント規制は緩和して
欲しいものですね♪

応援ポチお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. アリス より:

    勢いで行ってる感じがしますがうまくいくもんですねw

  2. ヒソカ より:

    アリスさん
    この頃は色んなイベントがあり
    すごく良かったのですが
    考える方は大変だったみたいです!

  3. あの頃は店毎にイベントあってそれもふまえて店選びするのが楽しかったですよね(^^)朝一アレックスの告知ランプが光っててそのまま追加投資無しで夕方まで3000枚出たのはおいしかったな~(っ´ω`c)

  4. ヒソカ より:

    スロットパパさん
    ヒソカもジャグラーのGOGOランプ
    朝一わざと光らせてる店があって行ってましたが
    光ってる台はほぼ低設定でした・・・