パチンコ店駐車場で子供の車内放置 は無くならないのか?

スポンサーリンク

最近暑い日が続きますが
パチンコ店に行くと

こういうポスター
をよく見かけます!

子供の車内放置ですがまあ
パチンコ店に限った
事ではないですけどね!

しかしパチンコ店は18歳未満は
入店出来ませんのでそういう事故が
起こりやすいのかも知れません!

パチンコ店も託児所があるホールが
あるのでどうしても打ちたくなったら

そういう店に行けば
良いと思うんですがどうでしょう!?

これはパーラ太陽グループの託児所
ピノキオルームになります


北海道にあるパチンコ店なんですが
もちろん無料で利用できます!

国もパチンコの出玉規制より先に
託児所完備のパチンコ店は

イベントOKとかにすれば
良いのになと思います!

そう言えばこの前パチンコ店の
駐車場でこんな光景を見ました!

混んでいたのでチョット奥の方に
車を止めて店舗に向かっていた時

ある車の横を通ったらいきなり
ワンワンと吠えられビックリ!!

車内を覗き込んでみると
車の中に犬が留守番してました!

窓は少し開けてあったのですが

この暑い中!
犬でも車の中にいたら熱中症に

かかったり脱水症状を起こしたりと
大変な事態になりかねません!

周りを見ると駐車場警備の人と
スタッフが駐車場を見周っていたので

そのまま店内に向かおうとした時
また犬が激しく吠え始めました!

何だと思い振り返ると若いスタッフが
車の中の犬を見つめていました!

これで車の持ち主を呼び出してくれる
良かったねワンちゃんと思い再び

店舗に向かおうとした瞬間
スタッフが驚きの
行動をとり始めました!!

その若いスタッフは何を思ったのか
車の中の犬に向かって吠え始めました

ヒソカ
オイオイ大丈夫か?
どうした?スタッフどうした?

あまりの予想しなかった彼の行動に
ちょっと動揺してしまいましたが

遠目に見ていると
多分スタッフは吠えられたのが

気に食わなかったのか必要以上に
車の中の犬を威嚇したりしてます!

誰も見てないと思ってそういう
行動をしてしまったのでしょう!

思わず笑ってしまったのですが
スタッフは一向に止めようとしません

駐車場にはワンワンと吠える犬の
鳴き声とワンワンと叫ぶ人間の

叫び声が響き渡り異様な雰囲気
になってます!

これどうなるんだろうと
思わずヒソカも遠くから眺めてると

駐車場警備さんがその場に駆け付け
スタッフをなにやら注意してました!

そりゃ怒られるよと思い
とにかく一安心したヒソカでした!

その後スロットを打っていると
店内放送で何回か車の呼び出しが

行われていて、ヒソカが帰る頃には
犬が乗っていた車はもう無く

なっていたのでちゃんと犬も無事に
帰ったんだと思います。

しかし犬も散歩かと思いきや
暑い車の中に閉じ込められるなんて
たまったもんじゃないですよね!?

パチンコ店もこういうポスターも
今後必要じゃないでしょうか!?

応援ポチお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. コロ より:

    ヒドイよね。エアコンなしで車に?
    考えられないわ。頭おかしい。

    スタッフもどうかしてるわ。笑
    あたし 多分 そんなん見たら 指差して大笑いしてたわ。

    関係無いですが 昔 私の上司で
    ワン次郎と呼ばれた男がいました。
    その方も 吠えまくってました。笑

  2. ヒソカ より:

    コロさん
    コメントありがとうございます。
    ワン次郎にぜひ会ってみたいもんです。
    ん?怒っていたて事ですか?

  3. ムック2 より:

    犬に吠えられたからといって、吠え返しますかね?その人は、暑さでおかしくなっていたのでは?

  4. ヒソカ より:

    ムック2さん
    たしかに!?
    何かムシャクシャしてたか?
    それとも
    犬をからかって遊んでいたのかもしれません!

  5. コロ より:

    上司のワン次郎は 事務所のテーブル下にかくれ 休憩入るスタッフが入って来たら
    ワンワン 吠えながらスタッフを追い回してましたよ!四つん這いで。笑

  6. ヒソカ より:

    コロさん
    そんな人が居るんですね
    ぜひ会って記事にしてみたいもんです。

  7. コロ より:

    笑 楽しい上司でした。( ´ ▽ ` )

  8. おれんじパンダ より:

    子ども放置だけじゃなく犬もですよね…
    むしろ愛犬家の方だと犬の方が毛皮を着ていて暑いの分かるはずなのに…
    ちょっと悲しくなりつつ、吠えてた人間の方を想像すると笑っちゃいました!

  9. ヒソカ より:

    おれんじパンダさん
    コメントありがとうございます。
    車内放置はいまだに起きてる出来事なんですよね
    小さい子や赤ちゃんを炎天下の中
    車に置き去りにするなんて信じられません!!