ついにパチンコで登場!!魔法少女まどか☆マギカ

[ad#co-1]

僕なら運命を変えられるよ
とキュウベイは言ってますが

これからのパチンコ業界の
運命を大きく変えることは
出来るのでしょうか?

ぱちんこ 魔法少女まどか☆マギカ
京楽から9月4日、約25,000台発売予定

スロットでは人気でしたが
パチンコではどうでしょう!?

とりあえずPVをご覧ください!

見た感じ仕事人と同じ筐体で
無くて良かったです!

PV見ただけだと分からないので
まずは打ってみてからでしょう!

ヒソカもスロット初代まどマギが
好きなのでパチンコもぜひとも
ヒットして欲しいものです!

アニメといえばあの有名な
漫画ワンピースの話題が
最近ネットで騒がれていました!

ワンピース大好き夫婦が自分の子供に
流布伊(ルフィ)と名付けようとして

両親にキラキラネームと反対され
キラキラネームではないという根拠が

欲しいらしく、「Yahoo! 知恵袋」
に相談を投稿したようです!

相談の内容を簡単に書くと

「子供に “流布伊(ルフィ)” と
名付けようと思っているのですが、

それを知ったお互いの両親に
『キラキラネームだ!』と、
大反対されて困っています!

名付け夫婦の意見は

流布伊 → 読めますよね?

「流布(るふ)+伊(い)」でルフィ
誰でも読めます。読めますよね?

そして名前の由来と意味は
「漫画ワンピースの主人公ルフィ

のように~強くたくましく多くの
人達に愛される……
そんな人間になって欲しい……」

立派な由来と意味になりますよね?
だから私達夫婦はキラキラネーム
ではないと思っています。

=================

どうやら知恵袋でキラキラネーム
ではないという意見を聞いて
両親を説得したいそうですが・・・

そもそも自分の大切な息子の名前を
自信を持って決められなければ
その時点で止めた方が良いと思います

多分小学校くらいになると
手足伸びるのか?とか

海賊王目指さないのか?とか
いわれると思うんですよね?

どうせなら漢字にしないで
ルフィとそのまま付ければカッコイイ
と思うんですがどうでしょう!?

そうなれば
父親も責任とってドラゴンと改名
する事をお勧めしますがね!

それならルフィもちょっとは
納得するかもしれません!

まあ納得せんか?
中学、高校になったら

なんでこんな名前付けたんだ
て言われるのがおちですよね!?

ヒソカ的には
ワンピース好きで

麦わらの一味から付けるんなら
サンジのほうが良いと思うのだが!

なぜなら
漢字もあてやすいしなにより
将来コックを目指してくれそうだから

どうでしょうか?
これならキラキラネームと
反対されないとおもいますよ!

それでもダメなら
最終的にはキュウベイに運命を
変えてもらえば良いと思います!

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. 妖精くん より:

    知らんけどいつの間に看護婦の写真がねーなったの。いいことだ。

  2. ヒソカ より:

    妖精くん
    ナースは空に帰ったからな!
    また復活して欲しいのかい?

  3. コロ より:

    私の知り合いが 北斗の拳好きで
    ラオと名付けてました。どうせなら
    ラオウか バットでもいんじゃないか?と
    意見しました。笑 ちなみに
    母親は ハート様に似ており
    私は ハート様と呼んでました。笑
    女の子ができたら ユリヤにすると言ってましたが 弟ができたら ケンオウにしたら?と
    アドバイスしときました。笑

  4. ヒソカ より:

    コロさん
    面白そうな話ですね♪
    今度詳しく教えて欲しいです!