こんな嬉しい間違いなら大歓迎~最終編~

A主任の素晴らしい活躍により

なんとか源さん
連絡先を手に入れたA主任達は

店長指令10万円奪還達成の為、
源さんの自宅に急行するのでした!!

A主任
近くのスーパーに寄ってくれ!

ドジ店員
私もお腹ペコペコで
何食べますか?

A主任
何言ってるんだ!
源さんに菓子折りを買っていくんだよ!

ドジ店員
ガックシ・・・

A主任
これでスグ買ってこい
と2千円ドジ店員に渡すと

10分後・・・

ドジ店員
買ってきました!!

A主任
遅かったな?

ドジ店員
おにぎりかパンで迷ってしまってテヘ

A主任
なに自分の食い物買ってんだよ!!

ドジ店員
心配しなくても
ちゃんと主任のも買ってますよ♡

A主任
遊びに行くんじゃないんだぞ
しっかりしてくれ!!

ドジ店員
なんだよ
そう言ってパン食ってんじゃん

運転しながら
おにぎり食べに難いんだよな~

A主任
おい
もう30分以上たってるけど
まだ着かないのか!

ドジ店員
ハイ!
まだです!

A主任
そうか・・・
あれここさっきも通ったぞ!?

ドジ店員
スミマセン
道に迷いました!

A主任
何やってんだよ

おにぎり食ってるからだろ
しかも3個も食いやがって

ドジ店員
何だ主任もおにぎり
食べたかったんですか?

A主任
違うわ!

さっさと車止めて
この住所聞いてこい!

ドジ店員
ハイ!喜んで!

A主任
返事だけは良いんだよな・・・

A主任
10分経つけどまだ戻ってこないな
事件か何か有ったのかな?

さらに5分後
やっと戻ってきたドジ店員

ドジ店員
大変です主任!

A主任
どうした?
また何かしでかしたのか?

ドジ店員
私がしくじる分けないでしょ
失礼な!

A主任
いやいや
お前のしくじりのせいで
今こういう状態なんだけど・・・

ドジ店員
それが主任そこの家に
この住所を事尋ねに行ったらですね

クソババアが
訳分からんことばっかり言うんですよ

何度聞いても道を教えてくれなくて
変なおばさんでした!

A主任
そうか
何ておばんさは言ってたんだ?

ドジ店員
それが何度住所聞いても
ハイここです!しか言わなくて

終いには
耳遠いんかと言ってやりました!

A主任
ん?
もしかして表札は見たのか?

ドジ店員
何言ってるんですか
もちろん見て無いです!

A主任
急いでその家に案内しろ!!

ドジ店員
へい!喜んで!

A主任
やはり嫌な予感が当たった
源さんの家ではないか!
何というドジっぷりだあの野郎!

A主任
ごめん下さい!
A店のものですが

源さん
お待ちしてましたよ
もう来なくても良かったのですがね!

A主任
いきなり皮肉か・・・

そこは気を取り直して
丁寧に挨拶をしたら

さっそくお金を返して
もらう事にしよう!

では電話で話した通り
お返し頂けますか?

源さん
電話ではそういったが
やはり貰ったものを返す
わけにはいかん!

もともとそちらのミスだろう!
納得いかねえよ!

A主任
ここでごねるか!?
と心では思っていても

ひたすらドジ店員と一緒に
謝り続けました!

源さんもその姿を見て
返す気になり

ひとまず安心したA主任でしたが

その後
奥さんが登場すると
事態は一変しました!

そうです先ほど
ドジ店員が暴言を吐いた人こそ
源さんの奥さんでした!

奥さんが何やら源さん
に耳打ちをした後

急に源さんの態度が変わり
怒り口調でこう言いだしました!

源さん
なんか本気で謝ってる気がしなくなった
10万はもう俺のもんだからな!

しばらくA主任源さん
の押し問答が続きました・・・

怒った源さんは全然返す
様子もなく暴言吐きまくりです!

そして
調子に乗った源さん
こう言いました!

源さん
返せ!返せ!言うけど
だいたいオレに渡した証拠は
有るのかよ!

A主任
ここだ!!と思い
すかさずA主任が言いました

さっきの電話で確認しましたよね?

源さん
知らん!忘れた!

A主任
そうですか
店の電話は全て録音してるので
警察に確認してもらいましょう!

さすがに警察を出されて
観念したのか

しぶしぶ源さん
10万を渡してくれました!

その後店の常連だった源さん
来店のたびに10万返せと言ってくるそうで

店員からは10万円おじさんという
愛称で呼ばれ続けたそうです!!

今ではA主任は店長になり
ドジ店員はその後もミスを連発し
クビになり行方が分からなくなってます。

裏話でA主任が言ってたそうですが
会員カードを使用してないなら
源さんからの回収は絶対不可能だったそうです。

そこでヒソカは心に決めました!!
明日から会員カードを使うのを止めよう♪

そしてどこかのドジ店員が
10万円を合算してくれる日を待とうと

しまった!!
題名「10万円おじさん誕生秘話
にすれば良かったな♪


にほんブログ村

スポンサーリンク



Originally posted 2017-03-16 04:33:55.

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク