サラリーマン川柳に真実を見た!

こんにちは!今日

20代の可愛い女の子に
面白い話をしていたら

オチの手前で突然さえぎられ
その後その子の自慢話を聞かされて
落ち込んでしまったヒソカです。

最後まで話させてくれ!!!
あれ面白くなかったのかな?

その子の自慢の方がどうでも
いいような話だったけどね!

そんな沈んだ心を明るくしてくれた
サラリーマン川柳を紹介しましょう!

「ゆとりでしょ?そう言うあなたは
バブルでしょ?」

「ありのままスッピンみせたら
君の名は?」

「タバコより体に悪い妻愚痴」

「いい家内10年経ったらおっ家内」

「まだ寝てる帰ってみればもう寝てる」

「オレオレに亭主と知りつつ電話切る」

「退職金もらった瞬間妻ドローン」

そういや
パチンコ業界の規制改正が年内には
あるらしいという噂ですが・・・

何年前かな確変5回リミッターていう
厳しい規制がありましたね!

調べたら
97年で終了した「社会的不適合機」
の全撤去の代替え機で供給されたのが
「5回リミッター」のCRセブン機でした

「5回リミッター機」とは何か?
セブン機の特賞大当たりが5回を超えて

連チャンしないこと、
6連チャンは有りえないこと。

つまりその当時単発の特賞差玉が
2,000発と仮定するとひとかたまりの

連チャン出玉は約12,000発を超えない!
という規制なのです!!

今でも滅多にそんな12,000発
出る事なんてないけどね・・・

ヒソカが一番好きだった
5回リミッター機はこちら

CRルパン三世K(平和)

不二子のパンチラで
白か黒でドキドキしたもんです!

一応PVも貼っときます!

今思うとこんな前からルパンの
パチンコ台は有ったんですね!

あと海物語の5回リミットもあったな~
今回はどんな厳しい
規制になるんでしょうね!

例えば
10000発打ち止めか?
4万円使用した時点で強制退場か?

なんにしろ勝ちにくく
なるのは避けられないでしょうね!?

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

↓お
↓ま
↓け

下水道からピザを持って現れるナース

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. 妖精くん より:

    逆に5000円で必ず当たる。みてーな打ち手側のリミッターつければ破産せんでいいんけどの。遊ばせる気があるんならよ。
    ほんでヒソカの話しが面白くねーから話し中断させられんだの。当たり前。

  2. ヒソカ より:

    妖精くん

    アホか!
    すべらん話させたら右に出る
    もんおらんヒソカだぞ!

    左からはどんどん出て
    行かれてるけどね・・・・

  3. サラリーマン川柳は共感できるものがいっぱいなのでちょっとした心のオアシスですね(うちは超鬼嫁なので(*_*;)ルパンが初めてパチ屋で打った台なので懐かしいです☆あのビギナーズラックから今に至る訳ですねw

  4. ヒソカ より:

    スロットパパさん

    あの頃は5回で終わっても
    普通に打つてましたが

    今思うとひどい話しですね!