ユーチューバーて美味しいの?

こんにちはヒソカです!

小学生がなりたい職業
第3位がユーチューバー
だってさ!

ヒソカはユーチューブは
ほとんど見ないので

ヒカキンぐらいしか知らないし
しかもモンストの動画で見ただけで
3回ぐらいしか見た事が無い!!!

ヒソカの小学生のころはというと
マンガ本読んで楽しんでました!

そのころ読んでいたマンガは↓
◎キン肉マン (ゆでたまご)
◎Dr.スランプ (鳥山明)
◎タッチ (あだち充)
◎キャプテン翼(高橋陽一)
◎北斗の拳 (原哲夫、武論尊)

中学からはドラゴンボールがはじまり
毎週楽しみにしてましたね♪

しかし今振り返ると
ほとんどがパチンコ・スロット台
になっているんだけど!?

マンガが台になると作者は
いくら儲かるのだろう?

調べてみると
パチンコ台が1台
35万円から40万円くらいして、

そのライセンスフィーが7%程度
入ってくるらしいという話です!

仮に10万台売れたとすると
1台35万円で、パチンコ台の売上
=10万台×35万円=350億円。

ライセンス料率が7%とすると、
ライセンス収入=350億×7%=24.5億円

1000台で2500万円。
1万台売れれば2.5億円。

大ヒットして100万台だと
245億円の収入ということになる。

まあ全額入る訳では無いにしても
億は入るという事ですね・・・

これもう休みなし!
寝る間も惜しんでマンガ

書かなくてもいいや!
てなりますよね~

最近は
パチスロ・パチンコマンガ雑誌も
コンビニであまり見なくなりました!

パチスロひとり旅

名波誠さんが書いてた頃のは
毎回雑誌買って読んでましたけどね!

今はスマホでもマンガ読めるし
一足先にネタバレも見れるから

マンガ雑誌が無くなる時代も
もうすぐかもしれません!

そういえば
やんちゃブギ アッツいで~の

射駒タケシさんに富樫先生
こんなの書いてました!!

こんなの書く暇があるなら
ハンターハンターの続き書いてくれ!!
ウソです・・・

※富樫先生このブログ見てたら
ヒソカにも1枚サインお願いします!


にほんブログ村

↓お
↓ま
↓け

窓から世界の終わりを見届けるナース

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. 妖精くん より:

    僕も今ユーチュバーやるのに試行錯誤してんのよ。あれって簡単になれるんかの。

  2. ヒソカ より:

    妖精くん
    ブログでも顔出ししてるから
    ユーチュバーでもうけるだろうね!

    撮ってアップするだけだから
    簡単だと思うがやった事のないので
    何とも言えない・・・

    再生回数しだいでかなり稼げるみたいだけど
    ヒカキンも年収1億越えだしね!

  3. YouTube側の都合で単価が下がって稼ぎづらくなったみたいな話も聞いたことがあるのでアドセンスの方が将来性があるのかなって思ってみたり(っ´ωc)
    あと最近はメーカーも苦しくなってるのでライセンス料は値切る傾向にあって依然よりかは全体的に安くなってきてるのかなと  良い時代に戻りたいです(´;ω;
    )

  4. ヒソカ より:

    スロットパパさん

    そうでしたかYouTubeも大変そうですね!?
    単価が下がってるとは知りませんでした

    またライバルも多そうですね・・・