ヒソカの愛車は走る棺桶!?


【5月14日の過去記事です】

それはヒソカ
今の車の前に乗っていた
時の話です!

車は何かというと
スバルヴィヴィオです!
まあボロボロでしたが・・・

知り合いの女の子からは
「走る棺桶」

と呼ばれていて
決して助手席には乗って
くれませんでした・・・

それにしても
走る棺桶とはヒドイ
言われようです!

横に乗ると死ぬ可能性が
あるのでそういう呼び名になりました

まあそう言われても
しかたない事件が有りました!

まず1つは
車検に出した時の事です

戻ってきた車に乗ると
どうもブレーキの利きが悪い

何回も繰り返しブレーキを
踏まないと止まらないのです。

ちょっとスピードを出すと
すぐには止まれずノロノロ運転
しかできない状態になつており

おかしいな~と思い
車検に出した店に持っていくと

なんとブレーキオイルに空気が
入っているとのこと!

え!?
人ごとのように言ってるが

あなたの会社で
車検受けたんですよ!
賠償金もんですよ!!

しかし安い車検会社なので

もし揉めたりして
その会社に恨みを持たれ

直した車に細工されて
殺されてはたまらないので

ちょっと怒った感じで
文句を言っただけでそれ以上は
求めませんでした!!

決してビビッたわけでは
ありません・・・・

まあその場で
直してもらいましたけどね!

2つめは
マック事件です!

かなり古い車なので
無理せず優しく乗っていたのですが

ある日ドライブ中に
マクドナルドのハンバーガー
を食べたくなり

進行方向とは反対側の
マックに寄って買う事にしました。

無事ドライブスルーで
ビックマックセットを購入し

ウキウキ気分で
マックを出発!

進行方向が反対だった為
Uターンしなければいけなく成り

いつもはゆっくり優しく
Uターンするのですが

その日は何故か
スピードを出し激しく
Uターンしてしまいました。

マック買って
気分が良くなり
調子に乗っていたのでしょう!

マッドマックス並みに
Uターンをかましたりました!

180°車が回転した瞬間
右側がガクと下がり

いくらアクセルを踏んでも
スピードが出ず・・・
しかたなく路肩に寄せて止めました。

パンクでもしたのかな?
と外に出てタイヤを見るも
4つともパンクしてない!?

おかしいな?
と思いさらに傾いてる
車の下を覗き込むと

なんと
ドライブシャフトが折れてました・・・
ちなみにこれです↓

ヒソカ
何が起こったか理解不可能
また現実を受け入れることも出来ず

ひとまず
車内でビックマックセットを食べ
気分を落ち着かせた後

もう一度確認したのですが
直ってるはずも無く・・・
仕方なくJAFを呼ぶ事に

その後も直してしばらく
乗っていましたが

ある日根室に行く途中で
シカと衝突してしまい
あえなく廃車になりました!

信じられないでしょうが
北海道ではシカの衝突事故が
かなり多いのです!

シカは平気で道をウロウロしたり
してるので夜はかなり危険です!
まあ道東の話ですがね!!

まあシカに衝突されて
本当に車が棺桶にならずに
済んだのが幸いです!

皆さん釧路から先に
行く時には十分に
気を付けて下さいね♪

シカマジで危ないです!!


にほんブログ村

Originally posted 2017-03-27 02:51:39.

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク