青年よ大志を抱け!Boys be ambitious

セブンイレブンで
バジェル香る!ジェノバ風パスタ
緑色したクスリみたいなやつです

を買って食べたのですが
これがめちゃめちゃ不味く

ゲンナリしている
ヒソカです!

昔ドラマかなんかで
パチンコ店に子供連れの

親子がいて
子供が落ちてる玉集めると

その玉でパチンコを遊技し
大当たりしてる場面がありました。

今なら子供は入る事も出来ないので
完全にアウトなんですが・・・

まあ最近のパチンコ店では
スマートシステムという

玉積不要のシステムが
増えてあまり玉が落ちてないですね!

ひと昔前は良く
落ちてる玉拾ってる
人見かけてましたよね!?

これは
ヒソカがまだ大工の源さん初代に
夢中だったころの話です。

よく行くパチンコ店に
玉を拾う常連のお客さんがいました。

その拾い方が巧妙で
店員がいないのを見計らって

落ちてる玉を片っ端から
拾い歩きます!

まあ気にはなっていましたが
見て見ぬふりをしていました。

ある日そこに
一人の青年が現れ事態が一変しました。

その青年はいっも出していて
ドル箱を積んでいたのですが

自分の積んでるドル箱から
落ちた玉を拾われるのが嫌ならしく

ある日驚きの行動に出ました!
彼はワザとパチンコ玉を1玉落とします。

すると玉拾いおじさんが現れ
素早く拾っていきます。

居ることを確信した彼は
今度は30玉ぐらいまとめて落としました。

玉拾いおじさんは
喜んで拾い始めましたが

青年はすでにコールランプを
押していて店員を呼んでいました!

そう巧妙な罠を
仕掛けていたのです!

店員が来ると
青年は玉拾いおじさんを指さし

この人僕の玉盗んでます!
玉拾いおじさんは逃げる暇もなく

店員に捕まり
事務所に連れて行かれてしまいました。

その時ヒソカ
羽根物、玉ちゃんファイトで
V入賞狙いのドツキ行為中に店員が
来たのでヒヤヒヤしてました・・・

その後
青年は何事もなかったかのように
パチンコを打ち続けてました

今思うときっと彼は
正義感の強い青年だったのだろう!

そして今頃は
正義の使者になってるだろう

そう警察官か裁判官に!
そして世の中の悪を正してるはず

いやまてよ!?
昼間からパチンコしてるやつが

そんなに偉くなるはずがない
もしかしたら彼も歳をとり

どこかのパチンコ店で
玉を拾ってるかもしれません・・・


にほんブログ村

スポンサーリンク



Originally posted 2017-02-23 02:34:13.

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク